もちろん医者通いが2日でオシマイなんてことはないです。
通常、診てもらったが最後、なんだかんだと引きづられる。ま、仕方のないことです。
そもそも去年の暮れに「胃の薬を安く手に入れよう」とスケベ心を起こして出向いたのが身の破滅だった。すんなりパリエット(プロトンポンプ阻害薬)を処方してはもらったんですが「ついでに血圧測りましょう」というなりゆきで、血圧測定。間の悪いことにけっこう高い数値が出てしまった。
もうダメです。バレてしまった。以後、何だかんだで三種類もの薬を処方してもらう羽目になってます。月に1回は顔を出さないといけない。文句を言う筋合いのものではないんですが、でも内心、失敗したと思っています。
で、今回の抜歯ですが、2回目は消毒だけで放免かと思ったらとんでもない。ついでに歯石を左半分だけ削られて、残りはまた来週とのこと。うーん。家人に聞いたら保険の関係で全部の歯を一気には処置しないそうですね。
「他にも数本、虫歯の危険性がありますね」というので「はい。用心します」と返事したら、これは違うらしかった。こっちとしては食後にしっかり磨くようにしますというつもりだったんですが、「とんでもない。処置しますから」という。そうか、他の歯も処置するのか。医師の立場としては放置なんて論外なんだろうなあ。まだ数回は通院することになりそうな気配です。
いったん顔を出すと簡単には終わらないんですよね。いいいことなんでしょうけど・・・。