十数キロある水ものの宅配。たしか半年ほど前にもやられたけど、またまたです。要するに業者が配送品を玄関前まで持ってきてくれない。手抜きをして一階エントランスの宅配ロッカーに放り込んで帰る。そのほうが簡単だからね。
確か今日が届く日とは承知していましたが、このところずーっと下からチャイムが鳴って「アマゾンで~す」とか告知がある。で、数分おいて玄関ドアを開けてみると置いてある。置き配指定のそのパターンだったんで、安心していた。安心しているとやられるのが世の常ですわな。とつぜんビッコロコン!と変な音が鳴ったんで、あっ、ロッカーに入れられた・・・コンチクショー。(※)
仕方ないです。軽量のコロコロカートをひっぱりだして、ついでに溜めてあったダンボール束なんかも小わきにしてエントランスまで降りる。ゴミ出しをしてから、腰を痛めないように気をつけてロッカーを開ける。重い箱を抱え出し、カートに乗せてゴロゴロひっぱる。ヨドバシでもらった小さいカートなんで、少し前かがみにならないと引けないんです。腰に悪い。
新年早々、ひどい目にあいました。これで厄おさめ、厄払い。本来の意味とは違うみたいですが、ま、変なことはオシマイになるといいんですが。
※今回も「お届け予定です」の予告メールから品物の到着まで1時間。同じパターンでしたね。前と同じ業者(同じ人間が担当?まさか)だったりして。