スマホ初期化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

えらく苦労しましたが、なんとかスマホを完全初期化。まっさらにして再出発です。

そもそもは着信音の出ない「+メッセージ」をなんとかしようということでしたが、成功したかどうかはまだ不明。googleアカウントの設定とか同期とか、どうしてもパスワードが通らなかったり、ま、いろいろでした。スマホ(Android)ってのはまだまだ不備だらけなんだなあと実感です。PC用OSの完成度とはまだ比べられない。

min6ssl.jpgで、次のテーマはブログのSSL化。つまり「保護されていない通信」マークの解消ですね。これも手順どおりには運ばないので、なんだかんだ苦心する必要があります。最終的には強引な力ワザになるかな。