歯が落ちた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あらら、歯が落ちた。詰め物というか、クラウンというか。たぶん右上奥の第6歯。アイスクリーム食べていたら落ちた

実は1カ月ちょっと前にもポロリと落ちていて。たぶん右上奥の第5歯。直さなくっちゃ・・と思いながらサボってました。で、その隣りまで落ちたわけで、計2枚。ちょっと按配悪いです。しかたない。クリニックに電話入れました。歯医者、嫌いなんだけどなあ

先日もふれた作家の中村文則。歯医者が大っきらいで、子供のころは徹底的には抵抗した。むりやりプラスチックの口開け器具(そんなのがある)はめられても、その状態でもツバはいて暴れた。歯医者が「ここまで嫌がる子も珍しい・・」と言ったとかどうとか。うん。気持ちはわかる。